2014.03.2201:13

燐光のレムリア For Mobile 攻略 その他

remu2.png
4/3 訂正があります
覚醒についての☆5→☆6に関して、同じキャラの☆2となっていましたが、正しくは☆5ですので訂正しました
すいませんでした


今回は燐光のレムリアの攻略をしていきたいと思います。


といってもランカーになるかならんかくらいの雑魚がなにをいっているのかwwwwwというところですので

まぁ初めてするよー!っていう人、アンドロイド版がオープンしたので今からはじめるお!っていう人向けです


まずはじめにこのゲームのタイトルの読み方がわからないという人も多いと思うので(そんなことはないって?)

燐光(りんこう)のレムリアですw

これで今度から検索するときにはかどるねb


ゲームフローに関してはスマホのほうから画像をまたUPしますねー

remu1.png



公式はこちらです
http://lfm.ujj.co.jp/


ゲーム自体はPCゲームでもおなじみのキャラクターたちが登場します

もちろんスマホ版オリジナルキャラも登場します


基本的に何をすればいいかといえば、キャラをガチャやイベントのステージで入手(結構入手は楽です)

それを適度に強化しつつ、ダンジョンをクリアしていくだけです

ストーリーをクリアするとメインのページから確認できるんですが、それを逐一確認しましょう

プレゼントボックスとは別にストーリーを見終わった段階で名声(召喚に必要)とお金(強化などに必要)がもらえます


あと、1日何回かダンジョンをクリアしたり、名声召喚をすることにより報酬がもらえる場合があります

でもこれは注意が必要で一括で受取ばかりをしていると損する場合がありますので気を付けてください


なぜかというと、報酬でもらえるものの中には、体力回復するものも含まれています

量は10~30くらいが平均ですがマチマチです。

まだ体力あるのにーとか、もうすこしだけでレベルUPしちゃうのにーっていうときにこれを回収してしまうと損しますのでよく考えて受取をしましょう。


最初に選ぶキャラはどれでもいいかと思います。

たまーに超たまーに名声ガチャでも星6のでるのでw

まぁ星6くらいならわりと簡単につくれるので・・・w


でまぁ、サクサクプレイするためには、結構ガチャにコインつかっちゃいがちなんですが

たぶん初めは枠を増やしたほうがいいと思います。 少なすぎるとほんとにプレイできないくらい面倒です。

覚醒の種とかストックできません。。


まぁひたすらダンジョンクリアしていくだけです。

パズドラでいうメタドラみたいな存在のやつがオムニだとおもってもらったらいいと思います。

銀色や金色のも存在します。結構経験値効率はこちらのがいいですね。


1日に数回数時間おきに専用ダンジョンが登場しますので、ログインした際はチェックしてみてください。

それぞれの難しさにおいて回数制限はありますが、銀でもゲットできれば万々歳です^^


名声ガチャでは1レベの初期選択キャラも出ますが、もし自分が使っているのと同じのがでたら

覚醒用においておくか、スキル(技能)レベルUPのために混ぜるかですね




技能合成について

初期スキルは1つ必ずついています。メインキャラについては専用スキルを持っています

+αスキルを2つ習得できます

ほかのキャラクターを素材にすることにより、確率で50%、30%、20%で3択で選ばれます。

1回1000ストライカー(ゲーム内通貨、以降Sと略します)かかりますが、消すこともできるのでほしいのが手に入るまで何度もチャレンジしましょう

上位ランカーさんをみていると業火召喚(全体攻撃)をつけてらっしゃる方が多いかな?


同じスキルをもっているものを合成すると一定確率でスキルレベルが上昇します。

はじめは100%ですが、8→9は5% 、9→10の確率は1%ですwwwwww

なんかわたしは運使い切ってサクサク9まであげれたりとかしましたけど、わりとこのゲームの5%とか10%は、

確率的に緩いかもしれません。

合成時の20%の確率でもわりと成功しますw



覚醒について
初めのころはお金がすぐにたまるイメージがあるかもしれませんが、覚醒をしだすとふざけたほどお金がかかるので

ようがない限りつかいまくらないようにしましょう

序盤の覚醒についてです

レア度 素材 費用

☆1→2 同じキャラの☆1 cost:6000S

2→3 オムニチェス、オムニコフ、オムニーショ(重装、軽装、遠距離それぞれ対応したもの)☆2のもの cost:24000S


3→4 同じキャラの☆3 cost:54000S

4→5 フィグルの森 餓狼棲窟(最終面)に出てくるBOSSウォルブズ(オオカミ)の☆1  cost:96000S

5→6 同じキャラの☆5+オムニ(上記2→3参照)☆5  cost:150000S

6→7 ☆2フィルラン、☆2フェダーイン(それぞれハードのダンジョンでドロップ低確でします)  cost:216000S

7→8 同じキャラの☆7+ヴィオラ☆4 cost:294000S


まぁ10までありあますけど7や8でもぜんぜん使えますw正直7が一般的に限界ギリギリかな?



ウォルブズ☆1が4→5で必要になりますので、かわいいキャラとかすきなキャラがでたけど☆4だってときに必要になりますので、もし仮にドロップしたら解任したり混ぜたりせずストックしておきましょう。

また、ハードで出現するフィルラン、フェダーイン(それぞれ2つめ、3つめのダンジョンBOSS)も重要になりますので、ドロップしたら必ずストックしておきましょう。入手はわりと困難です。出るときは出ますが30回やってもでないこともありました。かなりの忍耐がいりますので気を付けましょう。(ちなみにわたしは狙って頑張ってとったのに解任していましたwwwwwwwwwwww)



遺跡はいまのところ各種7つまでしかでてません
クリアするごとに初めにも言いましたがストーリーを確認しましょう

今後実装されるかは不明です。

イベント系では初期選択キャラが手に入るダンジョンもありますのでスキルマ(スキルMAXのこと)を目指すならがんばりましょう(体力消費はだいたい1面が8、2面が16、3面が32、4面が64・・・ってなかんじです)
1~それぞれの面の数と同じレベルのキャラがBOSSドロップします(個人的感想ですが割と頻度は高いです7~8割くらい??)


キャラクターは好感度システムがあり、使えば使うほど上がります

好感度があがるとどうなるかというと図鑑で見れるアクションが増える他、

キャラクター専用のストーリーが用意されているのでそれを見ると報酬がもらえます(名声とストライカー)


細かくはまた後日画像を挙げて説明しますw


まぁこんなことがわからないってのがあったら言ってください精一杯答えます。

たまーにモンスターの説明文が中文になっていることがあるんですがやはりあちら側のゲームだなぁwって感じですww
また遂行してちゃんと書きますw(←といいつつだいたいやらない)

アプリの入手はこちらから

iphone版




android版


Get it on Google Play
プロフィール

超みやび

Author:超みやび
メイプルストーリー
桜鯖で活動中
ヘネ民です。どうぞよろしく!
赤いのなのですぐに見つけられると思います!

☆メイン
135 DK 超みやび
175 バトルメイジ芹沢夏帆彡
182 デーモンスレイヤー みやびNext
140 メルセ ちびみやび
☆サブ

4次がごろごろ

ここのメイプルの情報は旧時代の遺産です。参考になりませんので悪しからず。

かなりの飽き性です

だいたいのスマホゲームにみやびの名前で参加してますので

見かけられた方はよろしくーw

ドラゴンリーグXをメインに、ブレイブオンライン、燐光のレムリア(モバイル)などをやっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR