2014.06.0712:50

ブレイブオンラインで招待つかっていただいている方ありがとうございます!

おかげさまで大御所をつけさせていただきました笑

ネタっていいよねー笑

最近お仕事でなかなかーなんですけど、がんばりまーす!(・∀・)
大御所
2014.02.2700:23

ブレイブオンライン プリースト 育成メモ

※ブレイブオンラインの個人的なメモだとおもってお読みください。

現在プリーストをいくつか作ったり消したりしてます

狩場考察

1〜15
チュートリアルのオオカミ(前記事参照)

ヒールを習得したら洞窟のレイス

死霊1確になったらそっちへ。MP消費抑えるために
極力最小でいけるように。

ランク23くらいでホーリー取得、2くらいになるころにはイーヴィルゴブリンへ

その先はスノージェリン、アイスキャンドルへ

魔力800こえたらイエティへ

〜未検証〜

ピラミッド1Fヒール狩り

ピラミッド3F

赤サソリ(パニMAX)他装備対策要


初期投資がいるけどがんばろう


最近出会った人ですごい肉弾戦をしている人がいたので

書いときますが、攻撃の仕方は、

まずショートカットのスキルをおす

左上に対象選べと表示

敵を選択

ですよ。タゲとってlockしてから魔法では遅いし危険



ステ振り


基本的に魔力重視ですので知力真っ先に。残りは体力か器用か。
基本的に1確狩りなので傷つくことはないがたまにみすって殴って
タゲが集まると危険


スキル振り


キュアーはいるから転職は48がいいらしい。

48とはランクであり、レベルではない。

ランクはれべとは比べ物にならないくらいあがらない



明日はバードについて考えてをメモります
2014.01.3009:08

ブレイブオンライン プリースト 狩場考察

はいどうもー

Wikiとかに結構上がっているのでー

最近サービス開始したわけでもないゲームなのにすいませんねw



プリーストの狩場をどうするべきか考えてみたよー


とりあえずプリーストはヒールで狩るのがしばらくメインになります

ヒールでダメージが与えられるのはレイスなどのアンデットタイプです


でもここらへんは1確でなければおいしくないのである程度のスキルレベルを要します


で、ヒールの場合ある程度遠距離から打ってもあたるので、相手の行動の間に2発は打てるのでまぁ

なんとかなるんですけどとりあえず目安としてはヒール5です


1~15くらいはチュートリアルのグラースウルフでも十分だと思う

☆をちまちまやるよりぜんぜんいいよ


とりあえずランクもそこそこ行くと思うのでヒールに振れます


振ったらひとまず1回洞窟に行きましょう

生き方は、村から下に出て、左、左でいけるサファネの丘の左上の洞窟に入ります

基本的にここの地下2にわくレイスを狩ります HPはだいたい650くらい??

ある程度離れたところでスキルを選択し、敵をタッチして攻撃します

経験値はともに300くらいです


基本的にここにでてくる敵はアクティブではないんので、道中丘とかにはウルフとかゴブリンとかでアクティブの敵が多いですが、

このゲームある程度突破できるのでうまくかわして洞窟まで行っちゃいましょう


MPが切れたら座って回復(立っているときの半分の時間)

これの繰り返しです

さらにその奥もあって死霊がいるんですけど、ヒール9、10で1確とれたらいいかな?とおもうー

こっちは経験値ともに900くらいです(30こえて余裕でたらいってみよう)

MP500くらいでも1回使い切るまでうろついて帰ってきたら20%以上はたまってたと思う。30後半でも15%はあったし


ただ、ここはアクティブのモンスターがいて、魔法うってくるし群れで刺してくるわで大変です

防御ある程度もっていくか、HPの管理をきっちりやってれば死ぬことはないですけど

油断すると死にます

座って休む時は1つ前のMAPに戻ってしましょう

正直武器なんて商人が売ってる杖で十分なので、それと招待コードので充分戦えます



とりあえずもうヒールいけるんじゃね?と思った人は洞窟にいってみましょう。

いじょう!



2014.01.2816:37

ブレイブオンライン | 育成 | プリースト |

ブレイブオンライの育成方法を現在検討中です

職業によって効率は変わると思いますが・・・

魔法攻撃職とか

1~15?(検証中)

チュートリアルで過ごした方が楽かもしれません。
グラースウルフというのがいるんですが、チュートリアル中の経験値が大体11くらいで、HPも50~60くらいしかないんで、攻撃力(打撃)の低い魔でもわりと楽に倒せます

しかしながらチュートリアルを終えてからのMAPにわくグラースウルフはHPが130~140くらい?(詳細は攻略サイトでも見てくださいw)になるのに、もらえる経験値は16くらいしかありません

と考えるとチュートリアルでしばらくまともな攻撃スキルが手に入るまで過ごした方が効率がいいのかもしれません。


チュートリアルのグラースウルフは左上のNPCのところに到達してしまうと終わってしまうので、なるべく近寄らないようにしておきましょう



プリーストの場合、決定的な魔法攻撃がすぐには手に入りません。

マナストライクという攻撃があるんですがMAXで5になるんですけど、通常攻撃の2.5倍くらい?しかないんですよー
あんまり期待できません。。
ヒールしながらしばらくは殴り続ける感じになります
武器は5kくらい適当にやっててもたまると思うのでフリーマーケットとかでモーニングスターとか買っちゃいましょう。
サーバーによっては在庫量が違いますんで、よく考えて始めた方がいいかなー

マナストライク5

ヒール10

セイントカーテン5

ホーリーブラスト←ここでやっと攻撃系スキルが覚えられます 単純にRANK20いるということですね・・・・^^;

これを振り終わったらあとは自由なんですけど、アシスト系のスキルをとっていけばPTやギルド戦でも生かせるかと思います

キュアーはMAX1なので毒とかで回復待つのが面倒だという人、アイテムで重量とられたくないという人は早めにとってもいいんじゃないかな?と思います

ヒールでレイスとかが狩れるようになってきたらまた効率は変わるとおもいますが、データとれたらまたアップします


あでゅー☆
2014.01.2816:07

ブレイブオンライン 攻略 考察 レビュー程度に

bo_img.jpg


新しいゲームをとりあえず初めて見ましたw


今回はブレイブオンラインというゲームです

昔懐かしいMMORPGで、PCゲーム時代でラグナロクとかやった人がいればその感じにそっくりです♪

それもそのはず制作が一緒のようです


まぁゲーム性としてはタッチ移動式はなかなかめんどくさいので、メニューのオプションからアナログパッドへ切り替えることをお勧めします


はじめてする人はメニューどこ?!ってなると思いますが、説明しときますね(チュートリアルで一応でてきますがすっ飛ばすとわかりにくいです)

まずはゲーム画面の左はし LOCKの上にMENUがあるのでそこを押します

035.png

この画面が出てきたら、上へスライドしてみてください

そうすれば、このメニュー群が出てくると思います
036.png


でてきたら左下のオプションを押してください

037.png

ここで一番上のアナログパッドの項目をオンにスライドをして変えてみるとゲーム画面左下にアナログパッドが表示されます

ただし、ターゲットを指定したりするときにはやはりモンスターなどをタッチしなければならないので普段の移動にはいいですが、戦闘時はすこし厄介かもしれません。



また、このオプション画面でギルド名や表示などをいろいろ消しておくと動作がすこしだけ軽くなります

回線がWi-Fiでない人は設定しておくことをお勧めします。


昨日始めたばかりで、とりあえず招待コードを入れてみたんですが、1キャラでしかもらえないので、キャラクター削除をして
作り直した場合、もらえないので注意してください。(アプリを削除したらいけるのか??未検証)

わたしは作り直して失敗しましたよwwwwwww 倉庫にいれとけばいける!とおもってやってみましたが消えましたw

ステータス振りとスキル振りは現在考察中です 4台で別キャラつくって稼働中ですが正直つらいです・・・・・・・・・

実質1台しかまともにできていないよ;

1台で複数キャラつくれれば(スペースファイターみたいに)楽だったんですが、これは課金しないと2キャラ目むりです

っていうか武器とかが通常モンスタードロップがないのでBOSSもソロはきっついし、他といえばガチャなんですがもちろん課金

ゲーム内で無料ガチャとかはないので、フリーマーケットでごみ漁りをして買うしかないです。

お金はある程度レベルが上がって氷のMAPのところに行けば、店売り値段2500Gのアイテムを落とす敵が出てきますので

そこまで粘りましょう。。



初期職業が多く、9種類?だっけかあるので非常に選択の幅は広いんですが、2ndキャラとかじゃないときついのとかあるので
一概にどれを選べとは言えませんが、どれにしてもスキル振りをミスすると、なかなか厳しい傾向にあります

RANKが通常上がりにくい仕様ですので、(曜日ダンジョンは別として ※効率Lv30~推奨)スキル振りを初めにミスっちゃうとあとで上がらなくて弱いままとかになってしまうので順番は重要かもしれません


基本的にはスキルで1確(1確とは1発の攻撃で確実に倒せるという意味)狩りが基本になるので、攻撃スキルは重要になります




いまプリーストをとりあえずやってみてるんですけど、ラグナロクとかみたいに殴り魔(回復しながら打撃で殴る変態)をつくるか、順当に行くかで迷ったんですが、はっきり言ってこのゲーム殴り魔に将来があまりなさげなので純粋にとりあえず作ってみてます。
後々両方作ってみますが、レベルあげの効率がなんせ悪いwwwwwwたまんないですよーまったくあがんないしー


とりあえず、プリーストについて攻略でもはじめようかな

招待コード

ijriy 


になりますのでよろしければどうぞw わりと使える装備がもらえます(前述しましたが、1回しかもらえないのでリセットしたりするつもりがあるなら注意してね)


プロフィール

超みやび

Author:超みやび
メイプルストーリー
桜鯖で活動中
ヘネ民です。どうぞよろしく!
赤いのなのですぐに見つけられると思います!

☆メイン
135 DK 超みやび
175 バトルメイジ芹沢夏帆彡
182 デーモンスレイヤー みやびNext
140 メルセ ちびみやび
☆サブ

4次がごろごろ

ここのメイプルの情報は旧時代の遺産です。参考になりませんので悪しからず。

かなりの飽き性です

だいたいのスマホゲームにみやびの名前で参加してますので

見かけられた方はよろしくーw

ドラゴンリーグXをメインに、ブレイブオンライン、燐光のレムリア(モバイル)などをやっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR