2012.08.2502:40

カンナ 3次スキル振り

まずはスキル紹介です
画像は公式から拝借しました

MAXの能力を書いておきます
icn_skill03_06.gif
紫扇仰波・零:マスターレベル15
アクティブ効果:霊力30消費、720秒間、紫扇仰波に水の気を吹き込み、紫扇仰波の使用時、3打目に40%の確率で4秒間氷結。対象は4回のダメージを受けると、氷結が説かれ310%ダメージを受ける。
パッシブ効果:永久的に紫扇仰波のダメージ80%上昇(計ダメージ上昇:105%)
必要スキル:紫扇仰波・焔 15レベル以上
icn_skill03_01.gif
双天狗:マスターレベル20
霊力20消費、200%ダメージで最大8体5回攻撃、天狗の稲妻攻撃時には100%クリティカル攻撃が適用
icn_skill03_09.gif
砂かけ婆:マスターレベル20
霊力80消費、5秒間地神モード維持、攻撃あたり最大15体の敵に270%ダメージ
最大使用待機時間20秒
icn_skill03_02.gif
そこへ直れ:マスターレベル20
霊力20消費、最大10体に320%のダメージで3回攻撃
icn_skill03_03.gif
朱玉の呪印:マスターレベル20
アクティブ効果:霊力30消費、朱玉1個あたり185%爆発ダメージで最大15体の敵を攻撃、15個爆発可能
パッシブ効果:40%確率で朱玉をドロップ
icn_skill03_04.gif
鬼神召喚:マスターレベル20
霊力20消費、150秒間、ハナとユキを召喚し、範囲内15体の敵に150%ダメージを与える。
icn_skill03_05.gif
結界・櫻:マスターレベル15
霊力50消費、150秒間30%ダメージを減少させ、状態異常とすべての属性耐性30%を上昇させる結界が持続。
再使用待機時間180秒
icn_skill03_07.gif
吸生纏気:マスターレベル15
攻撃した敵の死亡時の体力の5%回復
icn_skill03_08.gif
祓魔纏気:マスターレベル20
魔法攻撃力30、クリティカル確率25%上昇

のようになっております。
3次スキルの合計値は155です。初期分配で5もらえるので、3次も全部振り切れます。

3次段階での優先は双天狗ですね
広範囲高威力で押し切れます。若干スキルにロスタイムが出ますが、それをカバーできる威力だと考えられます。
とりあえず振りを今回もテキストでいきますすいません・・・


初期配分
紫扇仰波・零1、双天狗1、鬼神召喚1、吸生纏気1、祓魔纏気1

祓魔纏気19(20MAX
まずはじめに底上げをします。各スキル単体に振るよりも強くなります

双天狗19(20MAX
主要スキルの底上げですねー
ロミジュリなどでも広範囲で当たるので、サクサクれべあげできるんじゃないでしょうか
or
鬼神召喚19(20MAX
ロイドで片側にしかけとくとKillまでとれるので、便利です
沸き速度も上がるので、天狗より先に振った方がわたしはいいんじゃないかと思ってたりします。
(※効率重視ならですが・・・)

上で振らなかった片方へ

吸生纏気4(5MAX
まぁ回復薬の削減ですねー といっても元からハクが回復してくれるから、そんなに使わないですけどね・・

あとはどの順でもだいたいいいんですけど、砂かけ婆と結界とそこへ直れは正直どうでも・・・って感じでしょうか
直れよりも天狗の方がダメージ計算、範囲広いので、、集めるのは2次スキルでなほ近う寄れでOKなので問題ないかと

朱玉の呪印と、紫扇仰波・零は115までにはMAXに先にしてくださいねー といってもだいたいそうなるんですけどw

★一応、朱玉は砦で主力スキルになるので、使い慣れましょう。
ただ、朱玉を先に振らないのは、ロイドや、BPやその他でやろうにも分散してしまったり、2確、1確とかで倒しちゃうので、実際斬のメルプロよりも持続短いので使いづらくなってます。

残念ながら、双天狗は4次転職までは最強なんですけど、4次ではほぼほぼ使わないといってもいいでしょう・・・



あくまでも参考までにお願いします。

基本的に私はソロ狩りしかしないので、万能なスキル振りとは言えませんのであしからずで・・・w

遅くなって吸いませんでした><

次は4次スキルか、狩場紹介で行こうかと思います★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超みやび

Author:超みやび
メイプルストーリー
桜鯖で活動中
ヘネ民です。どうぞよろしく!
赤いのなのですぐに見つけられると思います!

☆メイン
135 DK 超みやび
175 バトルメイジ芹沢夏帆彡
182 デーモンスレイヤー みやびNext
140 メルセ ちびみやび
☆サブ

4次がごろごろ

ここのメイプルの情報は旧時代の遺産です。参考になりませんので悪しからず。

かなりの飽き性です

だいたいのスマホゲームにみやびの名前で参加してますので

見かけられた方はよろしくーw

ドラゴンリーグXをメインに、ブレイブオンライン、燐光のレムリア(モバイル)などをやっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR