2012.08.2804:01

メイプル カンナ 狩場 ソロ

SSを取りたかったんですが、砦降りるの面倒だったんでまた今度にしますw


一応わたしは1日目で140まではいけました。サクあり、HSありでしたが・・・

友達がいない!ソロだけどどうしよう!という人向けの考察になります

また、初めてこのゲームをする、とか0からのスタートっていう人でもできます!

最近の職業は10レベルからのスタートが多いですね。
カンナも同様にムービーやら、適当にクリックをしたら終わり、10レベからになります。

10~ やはり、必須クエでしょうか
    条件が楽な上に、報酬が大きいためです

    この際、町横のマップへ行くのですが、帰還の書をある程度持っていると楽に行けます

サクありですと、初めの街でのクエだけで30くらいまで行けるんじゃないかと思います。
なしの場合でも、必須をやっているとヘネシス→エリニアとまわっていくんですが、エリニアくらいで30なれます

回復薬ですが、カンナの場合霊力は自動回復するので、HPだけの問題になりますが、このくらいのレベルですと、
正直回復薬を使う場面はありません。というか先々で、必要になることはあまりありません。

30~ カニスク カニングスクエアですね
    クエストを実際に受けられるのは35からでしょうか
    まぁクエなんで受けなくても問題ありません上階のCDを狩りましょう
    基本的な狩り方は2パターン
    キーボードプレイヤー:地脈転移で移動しながら、「紫扇仰波」をつかって移動しながらの狩りがいいかなぁ    と思います。
    ジョイパプレイヤー:地脈転移がバグでランダムになってしまうので、中央よりちょっと右くらいで、2次スキ    ル 「なほ近う寄れ」を使って遠くの敵を倒す戦法です MAX6体攻撃できるので、普通にしてれば1確できる    んじゃないでしょうか 割と効率よく狩れると思います

50~ マガディア、アリアント
    スナモグラとかがいいかと思います。正直安置がないので、回復薬がここではやや必要になるかと思います
    でも、実際問題、キノコ神社のラーメン(500回復)を1セット使わないくらいでしたね
    基本的な狩り方は、なほ近う寄れで寄せて、紫扇仰波でとどめをさすといった感じになると思います。
    MISSがきついという人は無理をせず、CDをもうすこし狩っててもいいかもしれませんが、多少MISSがでても    うまいと思うので我慢してやってみましょう!

60~ アイアンミュテ
    もはや定番のアイアンミュテさんです
    スナモグラよりも経験値が格段に上がって今度は安置まであります!
    中央の高い段では攻撃が当たらないことがあるので、すこし右側の低い段の上で、左右になほ近う寄れで攻撃    していきましょう

70~ ロイド
    こちらも定番のロイドですね
    70からは3次スキルの「双天狗」が使えるので、格段に攻撃のしやすさが変わります。
    ほとんどこれしかここから使わないんじゃないんでしょうか
    私の場合は鬼神召喚で左の方に、仕掛けておいて、右側を中心にうろちょろしながら狩るといった感じでしょ    うか
    鬼神はみなさんあげといてほしいんですけど、沸き速度が上がるようです。これだけでも効率はUPしますね!

95~ ブレイブパイレーツ
    はい、ここくらいからは正直ロミジュリクエでもいいんですけど、私はそんなグループなんとかとか
    苦手なんで・・・・もちろん5分で1レベ上がるくらいめちゃめちゃうまいっていうのはわかるけど、
    やったことないんで説明できません・・・・・・・・・・・克服してきます・・w
    まぁ普通に狩りをするならブレイブパイレーツでいいよ、うん
    海賊でもいいかなぁとか思ったんですけど、天狗で上段も当たるだろうし、やりやすいのかなぁって思います
    まぁ経験値がうまいんで、無理をしてでもBPいきたいですよー
    ただ被ダメが大きいから、ハクの回復だけに頼ってると死んじゃいます

115~ 砦
     おにぎりさんを狩るんですけど、やっぱハヤトより多少きつさを感じるかもしれませんが、4次になれば、      押すこともできるようになるので、なほ近う寄れで引っ張りながら、寄せて、鬼神をセットして、紫扇仰波     で、殴りながら、朱玉を落とさせて、爆破させるだけです

     マップは左でも右でもいいと思うんですが、左は押す距離が長いので、右のMAPでよく狩るんですが、紫扇     仰波が3体までしか殴れないので、非常に都合が悪いと思います。ch移動で降りた瞬間、式神で右へ移動し     て、なほ近う寄れで3体寄せてそこから紫扇仰波で左に寄せていく感じでしょうか
     ただ、左寄せは素早く倒さないとch移動してくる人に嫌われる傾向に・・・・・・・ね

     ここでは多少なりともダメージは初め喰らうので、4セットくらいホンスターを持っていてもいいかと思いま     す
     万病薬が大量にいるほか、ドロップメル、装備がないので、お金がここからかかります。
     お金に自信がある人や、ロイドやらで、長くかってたら10mくらいは装備ドロとかでも得られると
     思うので、それを切り崩してという感じになるんでしょうか・・・・
     資金難になるのは間違いないでしょう



ボス戦とか行けるようになれば、もう少し資金面は楽になるかもしれませんね☆
ソロでもビシャスとかはいけると思うし、うんうん

こんどもう少し画像を入れて書き直しますねー

      

コメントの投稿

非公開コメント

とてもやくに立ちましたっ!
アリガト♪(*゚ 3゚)/~
プロフィール

超みやび

Author:超みやび
メイプルストーリー
桜鯖で活動中
ヘネ民です。どうぞよろしく!
赤いのなのですぐに見つけられると思います!

☆メイン
135 DK 超みやび
175 バトルメイジ芹沢夏帆彡
182 デーモンスレイヤー みやびNext
140 メルセ ちびみやび
☆サブ

4次がごろごろ

ここのメイプルの情報は旧時代の遺産です。参考になりませんので悪しからず。

かなりの飽き性です

だいたいのスマホゲームにみやびの名前で参加してますので

見かけられた方はよろしくーw

ドラゴンリーグXをメインに、ブレイブオンライン、燐光のレムリア(モバイル)などをやっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR